2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週のゆかいなお友だち

7月第1週目の出店者をご紹介します(^^♪


7月1(金)・2(土)・3(日)

Lazil(ラジル)

スケートボードやアクセサリー(ネックレスや生花アクセサリー)

スケートは販売品の他にもオーダーを受けることが可能です(ペニーのようなショートからロングまで)

ネックレスは素材からお客様に選んでもらい、目の前で作ることもできます

※屋外販売

DSC_0258.jpg DSC_0255.jpg


7月2日(土)

mioぱんだ

米粉シフォンケーキ

お米からひいた道産米粉のシフォンケーキ

ふわふわ、もちもち、しっとりな仕上がり!!!


7月3日(日)

モミパン アンク

手ごねパン

1つ1つがずっしりと重く、食べごたえあるパンたち。

今週はどんなパンがならぶのかお楽しみ!(^^)!!

fc2blog_20160626093710c72.jpg


青空ヨガ

ゆったりと身体と心をリラックスしていただけたら嬉しいです!

未経験者、身体がかたい方、体力に自信がない方でも動きやすい服装であればOK!

30分レッスン 500円

※屋外なので雨天中止

IMG_0946.jpg


7月4日(月)・5日(火)

のっぽのやさい畑

いなりずし・野菜巻きずし

夏野菜が少しづつとれはじめました!

インゲン・夏アスパラ・きゅうり・カリフラワーなどなど。

今週はいろいろな野菜を食べやすく、二口巻き寿しにしてお待ちしています。

定番いなりずしもあります

IMG_1357.jpg


THE DAY

焼き菓子

女前クッキー、今週もでます!

5個入りのこのクッキーですが、実は一つ一つ味がちがいます。

プレーン・ココア・抹茶・いちご・アールグレイ

食べるごとに楽しんでいただければうれしいです

IMG_8121.jpg




7月4日(月)

あとりえmarya

パステル画体験(初出店)

パステルというチョークのようなものを削って指やコットンで描く癒しのアートです。大人の方はもちろん、小さなお子様もママと一緒に楽しく描いていただけます♪

(7月18日(月)も出店予定)

パステル画


ゆめうた

ハンドマッサージ

1Coinでコリがほぐされ、ツルツルになります。

眉カットやメイクアップのアドバイスもしてくれます

fc2blog_20160627233109770.jpg

20160602114329.jpg


7月5日(火)

AMU CHOCO(あむちょこ)

焼き菓子・雑貨

札幌市でご姉妹でお店をされているAMU CHOCOさんが初出店してくださいます!


AMU CHOCO(あむちょこ)











| 未分類 | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月・8月営業予定

雨の日がつづきましたが、この数日は太陽がでてアイス日和ですね♪

7月にはいると夏休みがはじまり、

あっという間に北海道の短い夏はかけぬけます!

みなさん、この夏を楽しんでくださいね


7月・8月営業予定カレンダー

DSC_0284.jpg


●毎週水・木曜日定休日

●8月11日祝日は休まず営業します

●8月19日(金)はお休みさせていただきます


●営業時間 10時~18時

※混みあった日は、夕方(16時前後)にはアイスがほとんど売り切れていることがあります

なるべくお早いお時間のご来店をおすすめします!


●「お1人様まぜまぜアイス」は15時終了です。

 お待ち時間があるときは15時に終了するよう受付は早くに締め切らせていただきます

| 未分類 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験*\(^o^)/*

今日のシェアショップはいなり寿司、焼き菓子、カイロプラクティックがありました!
そんな中、やっちゃん初体験カイロプラクティックをやりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
開店前のほんのひと時。

とっても気持ちよかったらしく、毎日酷使している手の痛み、しびれが施術してもらった後は楽になった‼︎と(^O^)
10分1コインでてきます☆ほんとに気軽にできるので、着の身着のままでいいので、ぜひ一度お試しください( ´ ▽ ` )ノ

☆焼き菓子(THE DAY)では新作☆
女前クッキー♡

今日から販売です!詳しくはみほちゃんに聞いてみてください(^_-)
☆いなり寿司(のっぽの野菜畑)

では野菜サラダが種類豊富になってます!
名前が一つないのもありますが、間に合わずー、と店長黒川さん(^^)

お稲荷さんだけしゃなく太巻きもあります♪
明日もいなり寿司、焼き菓子の2店舗はありますよー(^^)
そしてハンドケアも入ります!

| 未分類 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶品っ!♡

日曜日のシェアショップはもみパンアンクの日ーーー!😚






手ごねで作ったいろんな種類のパンが並びます♪♪

そしてご注文いただいてからお作りするチーズブリトーの他に、

"ホットチーズビスケット"もおすすめです♡





まわりのサクッと生地に上に乗ったチーズがマッチしてます🙆

中の生地にはとろ~りメイプルを染み込ませて、、、♡

はい、もう絶品です!✨✨

やっちゃんはじめ牛小屋スタッフをとりこにさせたひとつです😂💕




1日何回か焼きたてが並ぶ数量限定品ですので、出会えた方はぜひ一度食べてみて下さいっ🤗






他にもいろんなパンが~~😍💓











雨降りの今日ご来店予定のお客様、どうぞ安全運転でお越しください🙇🏻

どんより天気でも牛小屋&アンクスタッフ一同皆さまのご来店を元気いっぱいお迎えしますっ🌟

お待ちしておりまーーすっ😍

| 未分類 | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃんそっくり(^ー゜)

牛小屋のアイスの入口に去年まではなかった写真スポットがあります!

やっちゃんと肩を組んで写真を撮れます!それ用にやっちゃんの腕が曲がってます^_^
ですが背の高い方だと、かがんで肩を組むことになるので少し体制辛いかも?!笑
牛さんも、なぜ頭だけ?!!!
と思ってる方いーっぱいいますよね( ^ω^ )店内入って確認してください。ちゃーんと、胴体もあります(^o^)/
すぐ隣には植物を飾れるお馬さんの植木鉢♡

手作りです!センスがいい!!
牛小屋の外壁などに飾ってある太陽やおんなのこの飾りものも、全部作って頂いたものです♪
ゆっくりじっくり見てみてください(o^^o)♪

| 未分類 | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスと+のお楽しみ♪

由仁町の田舎まで、遠くから足を運んでくださる皆さま、大変ありがとうございます。

DSC_0249.jpg


牛小屋にはアイスとさらなるお楽しみがあるんです。

その一つが、毎週日替りで出店する方がおみえになるシェアショップ。

今週はどのような方が集まるかご紹介~


6月24日(金)

布小物・衣類・バックなど(R-works)

ここでしか買えないオリジナル品です!

かわいいアクセサリーもありますよ

20160609094550.jpg



6月24日(金)・25日(土)

ハンドメイドスケートボード(#_Lazu)

スケートボードにオーダーメイドでデザインをいたします!

女性の出店が多いなか、#_Lazuさんは男性です。

「お客さんと会話しながらお好みのものを作らせていただきたい」

次回はお写真を撮らせていただきましょうね

※屋外での出店なので、雨天中止


6月26日(土)

シフォンケーキ(くらうど)

くものようにふわっふわで

甘さひかえめのシフォンケーキです(初出店)


6月26日(日)

手ごねパン(モミパン アンク)

週替りのサンドやベーグルも楽しみ

fc2blog_20160619093154901.jpg


DSC_0205.jpg


6月26日(日)

青空ヨガ

ゆったーりと身体と心を優しくほぐして、リラックスしていただけたら嬉しいです。

未経験者、身体がかたい方、体力に自信がない方でも動きやすい服装であればOK!

※屋外なので雨天の場合は中止

IMG_0946.jpg



6月27日(月)・28日(火)

のっぽのやさい畑

今週の「おかずいなり」は

岩見沢産の豆・ひじきと有機栽培のニンジンを煮た「3種の豆とひじき」

IMG_1358.jpg


レタスとごまだれ蒸し鶏の太巻きもおススメ

IMG_1359.jpg


THE DAY

「男前クッキー」に続いて、

ついに「女前クッキー」が登場!

実はオープンする前から、色々考えていたクッキーなんです。

さて、どんなクッキーなのでしょう?

プライスカードに少しヒントがありますね(^-^)

IMG_8102.jpg


DSC_0247.jpg



6月27日(月)

カイロプラクティック(まーのまーの)

健康管理に努力が足りない牛小屋スタッフたちですが、

若い方がたくさん施術を受けられているので驚きました。

年齢・性別関係なく「体が楽になった~」との声を聞いています

20160616154235.jpg


6月28日(火)

1coin ハンドマッサージ(ゆめうた)

隠れメニュー?の「眉カット 300円」も魅力的。

なかなか自分ではお手入れが難しいという方、すっきりしてもらいましょう(^^♪

20160602114433.jpg







| 未分類 | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホイップちゃん♪♪♡

本日も体験まぜまぜをされたお客様がいらっしゃいました~~!👯


ホイップちゃんご夫婦ですー!💗

生クリームのホイップが大好きなお客様なのでホイップちゃんです😆🎀

牛小屋では、よく使うトッピングやよく食べるアイスの名前なんかがそのままお客様のアダ名になった方々がいらっしゃいます😁

そのうちのおひとりですね!😁😁









やっちゃんのアドバイスを聞きながら、クリームチーズを使った難しいまぜまぜをこなしていくホイップちゃん♪





仕上げはやっちゃんの出番ですっ😚✨

やっちゃんの最終仕上げに感動するホイップちゃん✨

そしてまぜまぜの様子を撮影する旦那さま~🌼🌼








最後は3人で記念撮影です🌟

良い笑顔!😍

ホイップたっぷりで仕上げたので今回大きいカップでお渡し~~

ってやっちゃんの腕、アイスとかぶってるーー!😂







ってことで、もう一枚💓

こちらも良い笑顔でした~~!😍😍✨


本日もご来店&ブログへのご登場ありがとうございました🤗🌻💕






次回はどなたがまぜまぜするのでしょうかぁ~~~😋

| 未分類 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの太陽…??のはずが

最近アイスの紹介していなかったので、久々日曜日のアイス、14種類をご紹介~♪( ´▽`)


天気が悪い6月。雨が多いので、平日は比較的穏やかな日々でした。
が、昨日のテレビ効果で、今後の牛小屋はどうなりますか?!!☆☆☆☆
そして、今日のシェアショップはモミパンアンク♡



そして、外でのショップが2店舗♡

どうか晴れますように)^o^(
ヨガは屋外でやります!手ぶらで来ていただいて大丈夫です☆

| 未分類 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、、、!



テレビ放送前日となりました~!

北海道での放送はもしかしたら無いのでは!!?と一時はハプニングもありましたが、笑
いよいよ明日放送です🤗



🌼🌼🌼

6月18日(土)19時~
TVh7チャンネル
『ニッポンの大行列』

🌼🌼🌼





そして、、

1週間ほど前にテレビ放送にあたってのブログを更新したのですが、

通信状況のエラーか何かで、どーーーしても!Facebookへの連動ができずでした😭

Facebookから牛小屋のアイスのブログをご覧になっていただいてるお客様も多いかと思います🐮

そんなお客様にもその時のブログを読んでいただきたいと思い、改めてその時の文章を載せさせていただきます😌✨






🍀🍀6月9日のブログより🍀🍀


12日に予定されていたテレビ放送は、よさこい特番のため、

北海道だけ6月18日(土)に放送されることになりました!

「ニッポンの大行列」とゆう番組名です!!

全く気がついていなかった私たちに、よさこい特番のことを教えてくださったお客様ありがとうございました!

テレビ東京のディレクターさんも気が付いていらっしゃいませんでした!(^^)!



6月18日(土)19時~21時

7チャンネル

『ニッポン大行列の名店~並んでみたらスゴかった~!』



15件ほど紹介されるお店の一つとして紹介されます!

このたび、牛小屋がテレビにでることで不満に感じるお客様もいらっしゃるかもしれません。混雑によるご迷惑をおかけしないよう、テレビや雑誌の依頼は何度かお断りしてきました。全国放送に出るのは、今回が初めてです。

やっちゃんは福岡県出身のため、故郷のお母さんが全国放送に出てテレビで見れるのを楽しみにしていました。だから「全国放送の依頼がきたら受ける」と実は決めていました。

残念なことに昨年お母さまが亡くなられ、取材のお話しをいただいた時、思わず「遅かったね・・・」とやっちゃんと顔を合わせました。

「お母さんは楽しみにしていたから、きっと喜んでくれるはず。
今回はださせていただこう」取材をお受けすることにしました。

そして、やっちゃんの人生についてもふれられる予定です。

いろんな試練を乗り越えてきたやっちゃんだからこそ、現在の牛小屋があります。

過去のことをメディアで語るのは初めて。
思い出すだけでもつらくて、人に話をすることができなかった病気のこと。ヤンチャだった10代のこと。

事実をどのように伝えるかはディレクターさん次第なので、番組がどのようにやっちゃんを紹介するかは当日まで私達もわかりませんが、今まで語ったことがない自分のことをお話ししたのは事実です。



ではでは、おたのしみに🎵


🍀🍀🍀🍀





最後まで読んでくださってありがとうございましたーーー!✨

では放送までお待ちを~😊😊

| 未分類 | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は健康ウィーク!

今週のシェアショップは

からだにいいことをアドバイスしてくださる方々がお越しくださいます♪

みなさん、健康のために何か1つはじめてみませんか?


6月17日(金)

リンパマッサージ(気まぐれcat)

ふるゆわリンパケア(さとう式リンパケア)をします。

間質新派を促すのですが、ふるゆわっとさするだけでリンパが流れ始め、リストアップや肩がふにゃふにゃにやわらかくなりますよ。

フェイシャル15分 500円

肩こり15分 500円

20160616154150.jpg



6月18日(土)

1Coinハンドケア(ゆめうた)

ハンドマッサージのほか、メイクのアドバイスや、眉カットも格安でしてくれます♪

美容のことなど気軽に相談にのってくれます

20160602114329.jpg



6月19日(日)

青空ヨガ

青空の下、ゆったーりと身体と心を優しくほぐして、リラックスしていただけたら嬉しいです。

未経験者、身体がかたい方、体力に自信がない方でも動きやすい服装であればOK!

IMG_0946.jpg

10~15時

30分間のやさしいヨガの体験レッスン

お1人 500円(お子さま 250円)


屋外のため、雨天中止



手ごねパン(モミパンアンク

アンクは開店して5周年を迎えました!

毎週見たことのないパンが並ぶので、牛小屋スタッフも楽しみです(^^♪

DSC_0221.jpg

DSC_0220.jpg


DSC_0138.jpg



6月20日(月)

カイロプラスティック(まーのまーの)

骨盤矯正を受けられて「体が楽になった~」「あの後、身体がポッポとほてってきて、血液の流れがよくなったのがよくわかった」などこちらを受けられたお客さまから生の声を聞いています!

20160616154235.jpg



6月20日(月)・21日(火)

焼き菓子(THE DAY)

お酒のおつまみにもなる「しょっぱいクッキー」や旬のヨモギをふんだんにいれた「ヨモギケーキ」がならびますよ

fc2blog_20160530035027a43.jpg


IMG_8035.jpg


IMG_8043.jpg


6月21日(火)

いなりずし(のっぽのやさい畑

新メニュー「レタスと鶏のごまだれ太巻き」も登場します!

インゲン・絹さや・ハウス大根。

栗沢・由仁・長沼町の無農薬やさいをつかったサラダをご用意しています

※20日(月)はイベント出店のためお休みします

IMG_1231.jpg


IMG_1017.jpg






| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT