2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

前日だーっ!!!

ついについに!
今年度のオープン前日となりました~っ!!

昨日は雪降ってくれちゃいましたが、
明日はエイプリルフールですが、
牛小屋スタッフ今日から緊張しておりますが!笑
予定通り明日4月1日(土)オープンしますっ(`_´)ゞ💖


また明日から笑顔でお迎えしますよ~💓




初日からシェアショップも5店舗が出店とにぎやかなのですっ(^O^)/🎵




その中より初出店フードの2店舗のメニューをご紹介ですっ❣

☆ピッコロ☆
小腹にもうれしい2品♪
・唐揚げ
・いももち


☆Veggy☺︎Happy☆
日替わりワンプレートランチ♪
メインとサブから1品づつ+ごはんのワンプレート
500円ワンコインランチです
((メイン))
・ハーブチキンロースト
・豚ロースリンゴ煮
((サブ))
・タマゴサラダ
・きのこグラタン
・紫キャベツと雪の下人参のコールスロー


手作りの2店舗!早い者勝ちになる予感です、、、!( ゚д゚)⚡️





明日の日替わりまぜまぜアイスのラインナップもご紹介ですっ❣


濃厚系がメインに甘酸っぱ今日恋も並びますっ✨


皆さん久々のアイスですね~~♡
食べる準備万端ですか?( ̄▽ ̄)✨
明日はフードにアイスに牛小屋でおなかいっぱい満たしてくださーーいっ*\(^o^)/*
そして明日ご来店予定の皆さまお会いできるの楽しみにしてます!💕


、、、きっと初日の私たちはバタバタでーーすヽ(;▽;)ノ笑

| 営業について | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらっ!!ももちゃん(o^^o)

昨日、私達が店で開店準備をしているとー。

ひょっこり現れました!!

ももちゃん!!!😁✨




ご存知ない方もいると思いますのでご紹介!!

ももちゃんは2008年から5年間牛小屋メンバーとして共に働いた仲間です!一緒にタイの旅にもいきました!🇹🇭

久々に沢山話して、話して、話して!

そして、ナッツカットのお手伝いも沢山してもらっちゃいました😄‼️

ありがと~~💛


そしてー!!

 

あ、あれ?!もう一人は誰?!

それは4月1日?2日??に来たらわかりまーす😄☆あ、その後でも大丈夫です!わかります!!(笑)


さて、牛小屋開店まであと5日です‼️

着々と準備も整い、シェアショップも今年はパワーアップしています‼️

出店する方も増え、去年のメンバーも定着で入って頂だき、賑やかになってます😁✨✨


今年は牛小屋シェアショップのFacebookもつくって頂きまして、そちらを見てどんなお店なのか、さらに、どんな人がやっているのかという人柄?もさらに分かると思います😆


ということで、今回はそこから二つほどシェアさせて頂きますー❣️

| 未分類 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定! 🌸春のるんるん太陽ボール🌸

期間限定の新作メニューのご紹介です!

「春のるんるん太陽ボール」460円

春が待ちとおしく牛小屋までドライブに来ていただいたお客さまに

ルンルンしていただきたい!

そんな思いをこめてつくりました(*^_^*)

濃厚なソフトクリームにいちごがたっぷり!

いちご果肉たっぷりジュレソース、シャリシャリのいちご氷やあまい練乳など

味や食感の変化も楽しめます♫

CIMG01166hana.jpg

ボリュームもたっぷりで食べごたえがありますよ~

定番人気の「キャラメルたっぷり太陽ボール」400円

こちらもありますo(^▽^)o

CIMG0452.jpg

アイスより目立たないけど

じつは、常連のお客さまにファンが多い!

まきちゃん手作りのほろ苦いキャラメルソースがやみつきに。

ポップコーンとナッツのザクザクがなめらかなソフトクリームとあいますね~

4月シェアショップ出店予定が変更になりました

各お店の紹介はこちらでご覧ください

DSC_0966.jpg

先日、外の開店準備作業にシェアショップの仲間がお手伝いに来てくださいました( ;∀;)

広い敷地には看板20個ちかく、遊具にベンチ10個ちかく・・・いろんな物があります!

DSC_0948 - コピー

冬を越すためにはテントをかけたり

一度きれいにしまって、メンテナンスも必要。

それを1つづつ設置していきます。

最後は

日陰でまったくとけない雪山の氷わり。

DSC_0952 - コピー

これが特にきつかった・・・。

まちがいなく筋肉痛・・・ヘトヘト~

女性もたくましく!

牛小屋&アンクの女性陣も頑張りました

DSC_0950.jpg

まきちゃんがオノもってる(笑)

Lazilの岡崎さん、

ピッコロののぶくん、

姿勢調整師会の相澤さん、

アンクのご姉妹、

牛小屋メンバー

みなさんお疲れさまでした!

DSC_0954 - コピー

姿勢調整師会の相澤さんは半そでTシャツ!

いくら力仕事でも!?

姿勢が整うと、代謝もよくなるそうでビックリしました!

「健康」のすごさを教えていただきました(^∇^)

今日はケイコでした★

| アイスについて | 07:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月*定休日&シェアショップ出店スケジュールのおしらせ☺︎

まもなく今年のオープン日がやってきます!♫

4月の営業についておしらせできる準備ができましたのでご案内ですっ☺︎




*営業カレンダー*


4月は通常通り水・木定休日です。

オープン日は4月1日(土)です(^o^)/




*シェアショップカレンダー*

(17日Mellowの出店はこちらの間違いですー!4月の出店はありません🙇🏻)


今年からシェアショップの出店スケジュールは月間でおしらせします🌼

もしも出店予定に変更などがあった場合もブログでおしらせ致しますm(__)m

そして♪
各店舗のご紹介をこちらでご案内しています~!

事前に今年出店予定のお店要チェックですっ♡♡(`_´)ゞ
シェアショップページ




牛小屋のアイスホームページトップに流れている動画も写真追加しました♪

もしかしたら登場しているお客様もいるかも?✨

この機会に覗いてみて下さい~💖
牛小屋のアイスホームページ




ついにオープン日まで10日を切りました~!ヽ(;▽;)ノ

ここ数日はアイスの試作色々しておりました!

さーー今年は新作あるのでしょうか~?

ふふふ♡笑

その答えは後日のブログで発表しまーす!( *`ω´)





アイス試作日タイミング良くアンクのお二人登場💓

ん?アンクの他にも、、、?(・ω・)



色々気になる余韻を残しつつこの辺で♡笑
まゆこでした~♪( ´θ`)ノ

| 営業について | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店内またしても変わりました!

毎年店内の装飾や、書き物、テーブルの配置などが変わります。


今年もまた、変わりました(^^)!!

ごく一部だけですが、紹介します☆


ボブがこーんな場所に移動したりー




この人覚えてますか?どこにいたか(^^)



まぜまぜアイスの横の柱にいたんですが、今年から、皆さんが誰もが通るところにいます♪

もしかしたら小さいお子さんは泣いちゃうかもしれない?!と思ったんですが、我慢してっ(◞‸◟)!!ごめんなさいっ!!



最近は天気が良く、店で開店に向けて準備していると、車が何台が入り口のところで止まっているのを見ます。まだ3月なのに?!と思いながらも、とてもありがたいことです(*´꒳`*)




営業の問い合わせのお電話も増えてきています。

今年の営業は、4月1日土曜日です(*^_^*)


今日の投稿マキでした~(๑˃̵ᴗ˂̵)

| 未分類 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の思い出 ジャマイカ

「今年の冬はどこの国に行くの?」よくいろんな方に聞かれます。いろいろな事情でここ数年は海外の旅には行けていませんが、店内を見渡すといろいろな思い出が飾られています。


コレもその1つ。

ジャマイカで出あいました。

DSC_0930.jpg


露店で並んでいる中から、やっちゃんが気に入って

スーツケースに入れて持ち帰った・・・重かったな~(゚д゚)

IMG_3335.jpg


4年前に行った国・ジャマイカ。

今回はジャマイカのおもいで話を。


ジャマイカといえば、レゲエの国。

でも、やっちゃんがレゲエ音楽好きというわけではありませんW(`0`)W

IMG_3207.jpgIMG_3217.jpg

ボブマ-リー美術館のチケット売り場もさすがカラフル


でも、一度行ってみたかったらしい・・・

IMG_3083.jpg


やっちゃんがバスと運転手をチャーターし、山に住む子供たちを海に連れていったな。

ジャマイカは貧しい国。

村では車を持つ人も少なく、なんと海を見たことがない子供もこのなかに!

IMG_3153.jpg


あれっ、ブタさんがいる!かわいい♥

宿泊先したある宿は山の中。近くにブタ屋さんがありました

IMG_3170.jpg


動物が大好きなやっちゃん。

なんと早起きして、ブタさんのお部屋の掃除に1人で行っちゃった(笑)

「楽しい~!ブタかわいい(^^♪」だって。

IMG_3245.jpg

ジャマイカ人が「こんな日本人みたことない」と驚いてましたヽ(´∀`)ノ

IMG_3239.jpg


宿泊でお世話になったゆきよさん。

ジャマイカ人の旦那さんがいます

IMG_3357.jpg


ジャマイカの男性は積極的。すぐに女性に口説きはじめる人が多いそう。

まきちゃん1人だったら、危なかったね(#^.^#)

IMG_3356.jpg

実は治安がよくない国。

都会では写真を撮ることもかなり気をつかいました。

だから都会での写真が何もない・・・けっこう、こわかった(笑)


赤ちゃんはみんなかわいい!

大きなお父さんが優しく抱っこしていました

IMG_2986.jpg


こんな雑誌にでてくるような人達が普通に歩いていた

DSC_0375.jpg DSC_0369.jpg



DSC_0932.jpg

ショーケースの前に置いてある台。

「One World is Enough For All Of Us」

世界は1つ。黒人と白人の人種差別がなくなることを願う彼らのことば。


この国はやっちゃんとまきちゃん、ケイコの3人で行きました。

タイも何度か一緒に旅してます。


ジャマイカ旅後にまゆこちゃんが入社。そこから海外に行けてない!

いつも旅の話題はわからなくて・・・ごめんね、まゆこちゃん(T_T)!





| 日々の出来事 | 07:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためて。

今日はいろんな事を思いいろんな事を考えずにはいられない1日でしたね。

突然何が起こるか本当にわからないし、ふつうの日常が過ごせるだけで幸せな事なのだとあらためて思います。

そして毎年ご来店してくださるお客様皆様にもあたらめて感謝ですっ。

今年も牛小屋が思い出のひとつとなれたら嬉しいです(^^)


店内に飾ってあるお客様からの1枚(*^^*)
あたたかい絵の中に奮いたつ一言です(`_´)ゞ✨



オープンまであと3週間です🌼

4月はアイスを食べるにはまだまだ寒いですが、今からアイスを食べる準備整えておいてくださいね♡(^_^)笑


去年並んだアイスたち~
見てると食べたくなってきました、、、。笑


2017年は4月1日(土)オープンです(^-^)/♪

| 日々の出来事 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黙々と!!!

4月1日のオープンに向けて、まだ半月以上。。
皆さんはそう思うかもしれませんが、私達にとってはもう半月しかない(*_*)⁉️と思うのです‼️

何故ならば…

ということで、私達が日頃何をしているかを日々少しずつ紹介していきまーす(^ ^)



まずはある日のけいこさん☆



何をしてるかというとー、





ベンチにグラインダー(ヤスリ)をかけてます!ささくれや、凹凸をなくしてからペンキを塗ります(^ ^)
毎年悩めるベンチ。。今年はまだ綺麗だね~と言いつつも、やっぱりダメだ。綺麗にする。とけいこさん(๑˃̵ᴗ˂̵)



続いてはやっちゃん☆



トン、トン、トン、トン、トン、、、、何をしてるかというとー、



ピスタチオナッツのカットです(^ ^)
日替わりまぜまぜアイスのピスタチオアイスには、ナッツが入っています。そのナッツは手でカットしているんですね~♪量が膨大(−_−;)



そしてまゆこちゃん☆



毎年お店の装飾や掲示されているものは、手を加えたり、訂正したりと書き物があるのです。

パソコンではなく、手書きにこだわり命を吹き込む♡それが牛小屋のモットーでもあります!

なので期間が必要なのですね~(*´∀`)♪



そして毎日欠かさずやっている事といえばやっぱりこれ!


雪かきですね(^^;)まだまだ店の周りはゆきが溶けずに残ってます。なんとかオープンまでには溶かさねば!っと頑張ってます╰(*´︶`*)╯


みなさん知りたい事とかがあれば、こんなの載せてーって、ご意見ください♪

載せれる事は、載せれる範囲でアップしていきたいと思っています(笑)


今年のオープンは4月1日です‼️よろしくお願いします‼️

| 未分類 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しみをこえて

4月1日営業開始にむけて、開店準備の毎日をお知らせしていますが今日は悲しいおしらせです。



やっちゃんにとって大切な家族の愛犬カウ(ラブラドール 16歳)は2月中旬に天国へいきました。

DSC_0541.jpg


「覚悟していたのに、まさかここまで悲しいとは…。想像つかなかった!!」


気持を持ち上げられないでいたやっちゃんも、みんなの前ではいつものように笑っていますが、カウの話にふれると抑えているものがあふれてきて・・・。


1486986112745.jpg


あたり前にいた人がいない。


いつもの時間に、

いつもの場所にいた人がいない。


いなくなってその存在の大きさをしる。


人間も動物も、大切な存在にはかわりません。


114-1427_IMG.jpg

寝起きもともに。

ケガをして横になる若かりし頃のやっちゃんの横でカウも寝ている


「悲しみを乗り越えると、人はやさしくなれます」

シェアショップの仲間のお1人がそう言って励ましてくれました。


たくさんの悲しみを経験してきたからこそ、現在のやっちゃんがいる。

また優しさが深まるのだな…と感じました。


DSC_0915.jpg

やっちゃん、笑顔の練習中!






| 日々の出来事 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開店準備開始しました(^.^)

4月1日(土)のオープン日に向け準備開始!!!

、、、してました!笑

今日で開始3日目だったのです~(^。^)

日々敷地内の雪と戦っています!

今年は積もった雪多いでーーす(T ^ T)

場所によっては私達の身長以上に積もってるとこもあるのですー!



少しでもかたまりを崩しておいてとけてもらわないとっ( ̄^ ̄)ゞ



あとは今年の営業全般の話し合いを今はしています!

店内ディスプレイ、メニュー、シェアショップコーナーなどなどなど!!決める事やそれに向けての作業など4月まで期間があるように思えて実は準備たーーくさんなのですっヽ(;▽;)ノ

なので早速シェアショップの皆さんとも集合しています♪♪

今年新しく出店予定のお店もありますよ~(^∇^)

詳しくは後日のブログで発表致します♡


今年のシェアショップも楽しみですね~♪(´ε` )



☆2017年度オープン日☆
4月1日(土)

| 日々の出来事 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |