PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しみをこえて

4月1日営業開始にむけて、開店準備の毎日をお知らせしていますが今日は悲しいおしらせです。



やっちゃんにとって大切な家族の愛犬カウ(ラブラドール 16歳)は2月中旬に天国へいきました。

DSC_0541.jpg


「覚悟していたのに、まさかここまで悲しいとは…。想像つかなかった!!」


気持を持ち上げられないでいたやっちゃんも、みんなの前ではいつものように笑っていますが、カウの話にふれると抑えているものがあふれてきて・・・。


1486986112745.jpg


あたり前にいた人がいない。


いつもの時間に、

いつもの場所にいた人がいない。


いなくなってその存在の大きさをしる。


人間も動物も、大切な存在にはかわりません。


114-1427_IMG.jpg

寝起きもともに。

ケガをして横になる若かりし頃のやっちゃんの横でカウも寝ている


「悲しみを乗り越えると、人はやさしくなれます」

シェアショップの仲間のお1人がそう言って励ましてくれました。


たくさんの悲しみを経験してきたからこそ、現在のやっちゃんがいる。

また優しさが深まるのだな…と感じました。


DSC_0915.jpg

やっちゃん、笑顔の練習中!






| 日々の出来事 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT