PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の思い出 ジャマイカ

「今年の冬はどこの国に行くの?」よくいろんな方に聞かれます。いろいろな事情でここ数年は海外の旅には行けていませんが、店内を見渡すといろいろな思い出が飾られています。


コレもその1つ。

ジャマイカで出あいました。

DSC_0930.jpg


露店で並んでいる中から、やっちゃんが気に入って

スーツケースに入れて持ち帰った・・・重かったな~(゚д゚)

IMG_3335.jpg


4年前に行った国・ジャマイカ。

今回はジャマイカのおもいで話を。


ジャマイカといえば、レゲエの国。

でも、やっちゃんがレゲエ音楽好きというわけではありませんW(`0`)W

IMG_3207.jpgIMG_3217.jpg

ボブマ-リー美術館のチケット売り場もさすがカラフル


でも、一度行ってみたかったらしい・・・

IMG_3083.jpg


やっちゃんがバスと運転手をチャーターし、山に住む子供たちを海に連れていったな。

ジャマイカは貧しい国。

村では車を持つ人も少なく、なんと海を見たことがない子供もこのなかに!

IMG_3153.jpg


あれっ、ブタさんがいる!かわいい♥

宿泊先したある宿は山の中。近くにブタ屋さんがありました

IMG_3170.jpg


動物が大好きなやっちゃん。

なんと早起きして、ブタさんのお部屋の掃除に1人で行っちゃった(笑)

「楽しい~!ブタかわいい(^^♪」だって。

IMG_3245.jpg

ジャマイカ人が「こんな日本人みたことない」と驚いてましたヽ(´∀`)ノ

IMG_3239.jpg


宿泊でお世話になったゆきよさん。

ジャマイカ人の旦那さんがいます

IMG_3357.jpg


ジャマイカの男性は積極的。すぐに女性に口説きはじめる人が多いそう。

まきちゃん1人だったら、危なかったね(#^.^#)

IMG_3356.jpg

実は治安がよくない国。

都会では写真を撮ることもかなり気をつかいました。

だから都会での写真が何もない・・・けっこう、こわかった(笑)


赤ちゃんはみんなかわいい!

大きなお父さんが優しく抱っこしていました

IMG_2986.jpg


こんな雑誌にでてくるような人達が普通に歩いていた

DSC_0375.jpg DSC_0369.jpg



DSC_0932.jpg

ショーケースの前に置いてある台。

「One World is Enough For All Of Us」

世界は1つ。黒人と白人の人種差別がなくなることを願う彼らのことば。


この国はやっちゃんとまきちゃん、ケイコの3人で行きました。

タイも何度か一緒に旅してます。


ジャマイカ旅後にまゆこちゃんが入社。そこから海外に行けてない!

いつも旅の話題はわからなくて・・・ごめんね、まゆこちゃん(T_T)!





| 日々の出来事 | 07:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT